美肌のための保湿ケアはもちろん大事です

美肌のための保湿ケアはもちろん大事です

ファンからは その美肌を称賛するコメントが並んだ

それでも若い頃は、ターンオーバーも正常におこなわれているので、多少無茶な洗顔をしていても、ダメージが少なかったかもしれません。 しかし、年齢を重ねるにつれて肌の新陳代謝は衰えるものです。20代は約28日間だったターンオーバーが、30~40代では約40日間もかかると言われています。長年間違った洗顔でダメージを受けた角層は、バリア機能が弱まって肌が敏感になっているので外的刺激から肌を守れず、肌内部の水分が蒸発するのを防ぐことができなくなり、シミやくすみ、乾燥などの肌トラブルに悩まされるようになります。しかも、肌の土台そのものが弱っている状態なので、いくら高級な美容液やクリームを使っても効果が得にくいなど、負のスパイラルに陥ってしまう悲しいことになります。
美肌のための保湿ケアはもちろん大事です。しかしまず、落とすケアがあってこその保湿ケアと心得ましょう。

美肌になるために、つい保湿ケアばかりに気をとられしまいがちですが、洗顔=落とすケアこそスキンケアの基本です。正しい洗顔方法ができれば、いつものスキンケアの効果も上がり、素肌そのものが美しくなります。すっぴん美人度がアップすること間違いなしですよ。

同ブランドの立ち上げで、美肌作りの秘訣をシェアすることになるジェニファーだが、以前若々しい肌の秘密は、健康的な生活と水をたくさん飲むことだと話していた。

このインスタでは日焼け止めグッズを持ったドアップ写真を掲載。ファンからは、その美肌を称賛するコメントが並んだ。