美肌づくりの食事は 体の免疫力 代謝力 抗酸化力です

美肌づくりの食事は 体の免疫力 代謝力 抗酸化力です

口にした食べ物があなたの未来の美肌を作るのです

また、潤いやハリのある肌になる食材も多数、具体的な知識を身につけ、美肌づくりの秘訣を習得します。

本資格講座は、美肌によい食材や栄養素、皮膚の構造や肌荒れの原因などについて具体的な知識を得て、どんな食べ物が美肌に良いのか?どんな栄養素が美肌に良いのか?どんな食べ物に含まれる機能性成分が美肌に良いのか?など、第三者に的確なアドバイスを与えられるものです。

日本美肌食マイスター協会が認定する食へのこだわり。
たしかな根拠に基づいた食材。
お肌や身体は栄養素と水で出来ています。
「美肌は生まれついてのもの」と思っていませんか?
そうではありません。口にした食べ物があなたの未来の美肌を作るのです。当宿のお料理は『食から美肌を作る』をコンセプトに料理長が腕をふるった『美人創作料理』です。

糖質が高いとカロリーも高くなるので、イチゴやにんじんを中心にしたスムージーを取りすぎると、美肌にはいいですが痩身には繋がりにくいかもしれません。

卵には、たんぱく質・脂質・レシチン・ビオチン・ビタミンB2・葉酸など、美肌を作る栄養素がこれでもかというくらいに入っています。

卵は、必須アミノ酸をバランスよく含んだ良質なたんぱく質の宝庫です。卵は完全栄養食とも言われるほど、栄養が豊富。だからこそ、美肌にも効果的なんです。

美肌づくりの食事は、体の免疫力、代謝力、抗酸化力です。講座ではこれらの働きや高め方を具体的に学びます。

日本ビューティーヘルス協会によると、カイワレ大根は、抗酸化作用のあるβカロテンやビタミンC、ミネラルも豊富で、お肌にハリをもたらしてくれる美肌効果抜群の食材とのこと。
カイワレ大根のビタミンCと良質なタンパク質が含まれている牛肉を一緒に摂取することで、鉄を吸収しやすい形に変えてくれるので、増血作用もあり、貧血予防にもなりますよ。

毎日1個の卵は美肌に非常に良いので、ぜひ食べてくださいね。